グーとモコの写真ブログ

 

アヴェ・マリア(グーノ)と雪の華 オカリナ演奏をUPしました 

掲載日:平成28年12月20日(火)

◎今年の夏、OsawaトリプレットオカリナのTA-Aを買いました
 ブーケの絵が入ったアニバーサリーモデルです。アヴェ・マリア(グーノ)はこのオカリナを使いました。
 響きが良くて、強く吹かなくても良く鳴ってくれると思います。しかし息の量が少ないとピッチが合わないです。
 「息を遠くに飛ばす感覚」と弓場さんが仰っていたのはそういう事かと思い当たる感じです。
 まだ課題多く相棒の様な存在には至っていない状態。
 もう1本のTLUはしっかりと出るのに、このオカリナは第1管の低い方の「ラ」「シ」と「♭シ」が正確に出ない。
 第3管の運指と心地良い音出し。息が足りない...など。

  

◎雪の華と言えば、大沢聡さんも、YoutubeにUPしているのを見つけました。
 この動画の中に映っているスピーカーは、YAMAHA MSP3ですね。私も今年買いました。
 モニタースピーカーとして定番の商品だそうです。
 このスピーカーは指向性が高くて、ツイーターが耳と同じ高さにする必要があると何処かに書いてありました。
 Audio Interfaceとの距離も短くノイズが乗る事は余り考えられないと思いつつ試しに 
 「MOGAMI モガミ 2534 XLR(オス)-TRSフォンケーブル」まで買ってしまいました。
 
 この動画の中で話題になった方は、右下の人?根拠無いですがそんな気が。アドリブがGOODです。
 背景の光源の○ボケも綺麗。別の動画を見たのですが一眼カメラ、Canon EOS6Dでしょうか。
  

◎父の相続関係の手続きがほぼ完了です
 死亡届から始まり10か月程。司法書士、税理士などに頼らず、頑張った自分にご褒美を上げたいと思います。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: オカリナ演奏

ご訪問有難うございます

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ